まだダウンライトとか使っているの?一瞬でオシャレな家に変身する照明器具5選

インテリア

こんにちは。

 

私の住んでいるすぐ近くには海の見えるカフェがたくさんあります(^^)

 

そのなかのお店に先日行ってきました。

店の雰囲気もどこでもドアで

ハワイに来たんですか?

と思うくらいオシャレです。(笑)

 

パンケーキを食べてきたのですが、私も妻も大絶賛!!

 

 

福岡県福津市にあるカフェアロハです。

ぜひお近くお寄りの際は行ってみて下さい(#^^#)

ちなみに男性のみは入店できません!

 

 

さて今回はオシャレな照明器具のご紹介です。

照明は非常に奥が深いです。

 

 

照明器具選びは女性の

アクセサリー選びと同じです!

 

どうきれいに着飾るのか?

どう美しく光らせるのか?

 

家の雰囲気と何度も照らし

合わす必要があります。

 

そこで今回は今人気のある

照明器具をご紹介します。

 

シームレススリム

(コイズミ照明 WEBカタログより抜粋)

断言します!!

ダウンライトの時代は終わりました!!

 

 

えええええ~~~~~!!!????

ダウンライトが終わり?

 

はいはい!そんなわけないでしょ!

 

 

本当です!(^^)

 

これからはシームレススリムの時代です!

この流れは間違いなく来ると思います。

 

(コイズミ照明 WEBカタログより抜粋)

 

いや~~~だってかっこいいですもん!(笑)

シーリングライトの時代から主流はダウンライトになり、間接照明へと時代が変わっていきましたが、2020年代はシームレススリムの時代です。

 

 

先日他のハウスメーカーさんの家ですが、

初めてシームレスリムを使ったお家を見に行ってきました。

写真が撮れなくて残念ですが、、、(^-^;

 

 

印象としては、やはりスタイリッシュでかっこよかったです!(^^)

 

 

思ったより結構眩しかったので、明るさ足りるかな!?と思うくらい少なくてちょうどいいと思います。

 

 

ぜひコイズミさんのシームレススリム

使ってみてください。

 

天井面もスッキリしますので、オススメです。

コイズミ照明株式会社 Webカタログ

 

ハウスメーカー社員が自宅を建てるとき採用率の高いものトップ10
こんにちは! 今年初のブログ更新となりました。 最近更新がおろそかになってしまい、ほかのことで大忙しですが、今回の記事はたくさんの方が知りたい内容かなと思います!! 題して、、、 ハウスメーカ...

間接照明

上の写真は私の自宅になりますが、ご覧の通りリビングにダウンライトは一切つけず、間接照明だけで明るさを保っております。

間接照明だけで暗くないですか?

 

そう思う方が大半かと思います。

しかし、きちんとした照明計画を行えばリビングは間接照明だけで明るくなります。

 

ポイントは間接照明の種類です。

シングルラインとダブルライン

 

【引用:DAIKO HPより抜粋】

間接照明にも種類がたくさんあるのですが、一般的なシングルラインを設置すると暗くなりがちです。

 

しかしダブルラインというハイパワー照明をリビングの両側に設置することで私の自宅のようにダウンライトを使わず明るいリビングをつくることが可能です。

天井面もスッキリするので、オススメの手法です。

もったいない!失敗しない間接照明の上手な使い方7選
こんにちは。 先日はクリスマスで念願のサンタさんが きてくれました(^^) プレゼントは娘がお願いしていた あの、、、 ヨギボー!!(笑) ヨギボーだけで約3万円(...

 

マリンランプ

 

 

可愛くて女性に人気の照明器具です。

天井から吊り下げても良し♪

壁に設置しても良し♪

カフェ風な家や北欧風な家にしたい方は

雰囲気が一気に変わると思うので、

是非ご採用下さい。

 

 

 

kinlight マリンランプ シーリングライト E26 電球なし ペンダントライト 天井照明 おしゃれ モダン ブラック 玄関 寝室 書斎 廊下 店舗照明

新品価格
¥2,599から
(2022/2/12 00:39時点)

 

 

真似したい!そんなにお金をかけずオシャレな玄関をつくるコツ5選
最近の家の値段って高いですよね?(^-^;) 家の値段は高くなっているのに、 日本人の所得はずっと横ばい状態、 なのに税金や社会保険料は上がっていく。 オシャレな家にしたいのに、も...

LE KLINT(レ・クレント)

(引用:ヤマギワ 照明カタログ)

海外のデザイナーが作成した照明です。

個人的に昔から好きなので、紹介します(*^^*)

 

 

とにかくオシャレすぎます!

デンマークのデザイナーが日本の折り紙をヒントにつくられた照明だそうです。

 

この照明をペンダントライトとして垂らす

だけで、”きゅん”です。(笑)

 

 

すごく価格が高いわけではないので、

手の届く範囲かと思います。

 

 

202103_LEKLINT新カタログ税込 (scandex.co.jp)

気になる方はこちらからご覧下さい。

マイホームストーリーM様邸⑧ インテリアコーディネーターと照明カーテンの打ち合わせ
こんにちは。ハッシーヅです! 久々の更新になりました。 最近何かと忙しく、全然更新できておりませんでした(^-^; ブログ再開します!! さて、今回はマイホームストーリーM様邸第8話!! ...

TOM DIXON(トム・ディクソン)

(引用:トムディクソン カタログ)

またまた海外メーカーの照明器具です。

イギリスのインテリアブランド

「トムディクソン」

 

それぞれ形の違うマッドブラックのペンダントライトが品のある雰囲気をつくってくれます(*^^*)

 

最近の家はグレーやグレージュ系の色味が流行っていますので、そこにマッドブラックのトムディクソンの照明がくると、オシャレになること間違いなし!!

“きゅん”です。(笑)

 

 

Tom Dixon トム・ディクソン ペンダントライト BEAT WIDE PENDANT(ビートワイドペンダント) 引掛シーリング 黒(ブラック) ※ランプ付き(ハロピン25W) BEAT WIDE PENDANT BLACK

価格:80,300円
(2022/2/12 09:08時点)
感想(0件)

Tom Dixon トム・ディクソン ペンダントライト BEAT TALL PENDANT(ビートトールペンダント) 引掛シーリング 黒(ブラック) ※ランプ付き(ハロピン25W) BEAT TALL PENDANT BLACK

価格:80,300円
(2022/2/12 09:08時点)
感想(0件)

Tom Dixon トム・ディクソン ペンダントライト BEAT FAT PENDANT(ビートファットペンダント) 引掛シーリング 黒(ブラック) ※ランプ付き(ハロピン25W) BEAT FAT PENDANT BLACK

価格:80,300円
(2022/2/12 09:08時点)
感想(0件)

 

【神回】これだけは抑えておこう!やってよかった照明計画5選
こんにちは。 今回は家づくりの中で、計画がおろそかになりがちな照明計画についてです。 家づくりの初めは、間取りや資金計画、土地に目が行きがちですが、 照明計画は部屋のインテリアデザインを整え...

まとめ

 

如何だったでしょうか?

 

今回はほんの一部しかご紹介できていませんが、本当に照明器具は奥が深いです。

 

本来は間取りと照明器具は

セットで考えていくことがベストなのですが、

 

照明器具にこだわりのある方は

早い段階で住宅メーカーに

 

この照明器具をつけたいです

 

を伝えておくことが望ましいです。

 

壁面をスッキリとさせて、オシャレな照明計画をつくっていきましょう!

 

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    インテリア
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました