インスタ情報を参考にされる上での3つの注意点

インテリア

こんにちは。

 

 

最近インスタやyoutube、個人ブログなどの

SNS情報量がかなり多いです。

 

 

もちろん、お客様との打ち合わせの中で、

インスタ写真をお見せ頂き、イメージを

共有できるという点では、非常に助かって

おります。

 

 

ただそんなインスタ情報の中で、私が気を

付けた方がいいいかなと感じている点を3

つご紹介させていただきます。

 

デザインのバランスを考える

時々あるお話なのですが、叶えたいリビング

の雰囲気とキッチンの雰囲気が”ちぐはぐ”な

場合があります。

 

わかりやすいようにあえて極端な例を出すと、

 

リビングはこのような白で囲まれたモダンな

雰囲気で、

 

キッチンはカフェ風の木のぬくもりが

あるような雰囲気で!

 

そんなイメージです。

 

もちろん、この組み合わせがダメという

ルールはないです。(笑)

 

 

ただやはり同じ1つの空間にこの2つの

組み合わせはどうかなというものがあり

ますよね?

 

 

イオンのフードコートでしたら、牛丼と

ビビンバと天津飯を一緒に頼んでもいい

と思いますが、家は違います!(笑)

 

 

ここでお伝えしたいことは、

いいとこ取りをすると、全体のバランスが

崩れてしまうこともあるということです。

 

 

インスタの写真は物が散らかっていないということ

 

インスタの写真の中には芸術作品のようなカタ

ログに掲載できるレベルのものがあります。

 

 

これを目指そうとするにはリビングが常にスッ

キリとしていることが前提です。

 

 

 

ティッシュペーパーくらいテーブルに置いてあ

るでしょ~!(笑)

と思ってしまうこともありますが、、、

 

 

ここでお伝えしたいことは、インスタのリビン

に憧れを持ちすぎて、収納スペースを確保す

ることをお忘れなく!

 

 

ということです。

リビングをスッキリとさせるためには、収納計

画が必須です。

 

 

分散収納集中収納

この2つを上手に使い分けることができて、

リビングを常にスッキリときれいに整える

ことができます。

 

住まいづくりの本質を見失わないこと!

 

マイホーム計画での理想の現実の見極め方
こんにちは。 夢のマイホームという言葉があるようにマイ ホームには夢が溢れていると思います。 特に今の時代インスタなどのSNSによって 色々な家をスマホで見ることができ、 「こんな家がい...

 

 

こちらの記事とも重複しますが、個人的に非常

に大事なところですので、もう一度お伝えしま

す。

 

それは「住みたい家」と「住んでみたい家」を

見誤らないことです!

 

 

マイホームは憧れから入るという気持ちは誰し

もがあると思いますし、インスタの写真には夢

や憧れを抱かせてくれます。

 

 

例えるならば、

ハワイに旅行で行きたいのか、ハワイに移住

したいのか?

その違いです!

 

一時の感情や憧れだけで突っ走らないように

お気を付けください!(^^)!

 

 

マイホームはちょっとした間取りの変更で何十

万円、もしかしたら何百万円という金額が変わ

ってきます。

 

本当に欲しいものを見極めて金額と照らし合

わせながら自分たちにとって必要かそうでな

いかしっかりと考えて頂ければ幸いです(^^)

 

「インスタで見かける動線のいい家」の落とし穴
こんにちは!(^^)! 来週からお盆だというのに、福岡の天気予報は11日から22日まですべて雨ではないですか?(; ・`д・´) まん防期間ではあるし、自宅でゆっくり過ごしますか(^-^; さて、前回インスタでの注...

 

インスタに関する注意点を別の記事でも書いています。

是非ご参考に!!

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    インテリア マインド・考え方
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました