失敗しない住まいづくりはこちらから

インテリア

家づくりを始めようと思っても、何から始めたら良いのか、わからないことだらけですよね。

 

  1. 土地から探した方が良いのか?
  2. 住宅メーカーから決めた方が良いのか?
  3. 予算から決めた方が良いのか?

など多くの悩み事があるかと思います。

 

今回はそんな家づくりのお悩みを解決してくれるオススメの資料請求サイト【タウンライフ】について徹底解説していきます。

 

タウンライフとは?

タウンライフ」は、複数の優良住宅メーカーから無料で資料を取り寄せることができる『一括請求サービス』。

タウンライフ」では、3つのオリジナル計画書を手に入れることが可能です。

 

 

オリジナル計画書
・間取りプラン

・建物お見積り書

・土地探し

 

資料請求時に、カタログのみならず間取りや見積りをもらえるのは魅力的です。

 

タウンライフは注文住宅部門で3冠を達成

注文住宅部門で堂々の3冠達成!

・利用者満足度 No. 1

・知人に薦めたいサイト No. 1

・使いやすさ No. 1

すでに100万人以上の方が「タウンライフ」を利用し、GMOリサーチにより3冠を達成。

 

厳選な基準をクリアした信頼できる住宅会社が600社以上登録されている点も安心です。

▼タウンライフで一括資料請求はこちらから▼

タウンライフ3つのメリット

タウンライフ家づくりを利用する際の3つのメリットをご紹介します。

メリット①:各住宅メーカーの間取りと見積りが手に入る

資料請求というと基本的にはカタログしか届きません。

しかしタウンライフの場合は、カタログだけでなく、資料請求をした住宅メーカーの間取りと見積りを送ってもらうことができます。

メリット②:土地も探してくれる

タウンライフの資料請求には、お探しされる土地のエリアを記入する欄があります。

その他・間取り・資金作成でのご希望やご要望の欄に、ご希望される土地のエリアをご記入下さい。

例(〇〇駅から徒歩15分圏内、〇〇小学校区限定、〇〇区で平屋が建てられる広い敷地)

 

記入することで、間取りとお見積りと一緒に土地資料も届けてくれます。

 

メリット③:わずか3分で一括請求が可能

住宅展示場に出向いて間取りと見積りをお願いする場合、各ハウスメーカーに自分たちが希望する間取りや土地の条件など、同じ話を何回も伝えなければなりません。

タウンライフの場合、入力したご希望がご要望が各ハウスメーカーに一度で伝えることができます。

時間や手間を省くことで、小さいお子さんがいる家庭でもご自宅で各ハウスメーカーの比較検討が可能です。

タウンライフの注意点

これまでタウンライフのメリットをご紹介してきましたが、反面注意点もあります。

 

 

注意点:見積りが概算でのお見積りになっている点

あくまで正式なお見積りでもなければ、ご要望がしっかりと入った間取りでもない可能性もあります。

住宅メーカーは基本的に土地がない限り、間取りはつくれません。

その土地に敷地条件に合わせて、お客様のご要望を当てはめていくため、土地からお探しされる方は、あくまで仮の間取りだと思って下さい。

お見積りに関しても概算です。希望をお伝えしない限り標準仕様の見積りとなります。

後に金額が上がる可能性もあるので、ご注意ください。

 

まとめ

タウンライフは家づくりの初期段階で各住宅メーカーの間取りやお見積りを入手することができる画期的なサービスです。

 

共働き世帯の方、子育て世帯の方など、なかなか週末住宅展示場へ行けない方は、タウンライフで資料請求をした後、じっくりと家づくりを行うことができます。

そして資料請求をした各住宅メーカーの対応や間取りがよかったメーカーだけを検討することができるため、効率良くマイホーム計画を始められます。

 

「家づくりを大きく進める起爆剤」として、ぜひタウンライフ家づくりを活用してみてください。

▼タウンライフで一括請求はこちらから▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました