真似したい!そんなにお金をかけずオシャレな玄関をつくるコツ5選

インテリア

最近の家の値段って高いですよね?(^-^;)

 

家の値段は高くなっているのに、

日本人の所得はずっと横ばい状態、

なのに税金や社会保険料は上がっていく。

 

オシャレな家にしたいのに、もう家にお金かけれませ~~~ん

 

 

そんなあなた!!!

(笑)

 

 

このブログを読むだけで、

そこまでお金をかけずに、

オシャレな玄関にする方法を5つ伝授します。

 

 

それでは、どうぞ!!

 

ダウンライトの位置をあえて壁際にする

 

なんとなくダウンライトの位置を中心に配置していないですか?

 

ダウンライトには「集光タイプ」と「拡散タイプ」と大きく2種類あります。

 

LEDダウンライトの光の広がり方のイメージ写真(拡散タイプ・集光タイプ)

 

拡散タイプのダウンライトを玄関の中心に置くことが一般的です。

 

ちょっとオシャレにしようと思うと、

集光タイプのダウンライトを壁際に配置するだけで、明るいところと、暗いところのメリハリがつきます。

 

 

全体を照らしてくれる拡散タイプと違い、

集光タイプは天井の一部が暗くなって

しまいますが、シックな大人の雰囲気を

つくりたい方にはマストアイテムです!

 

【神回】これだけは抑えておこう!やってよかった照明計画5選
こんにちは。 今回は家づくりの中で、計画がおろそかになりがちな照明計画についてです。 家づくりの初めは、間取りや資金計画、土地に目が行きがちですが、 照明計画は部屋のインテリアデザインを整え...
もったいない!失敗しない間接照明の上手な使い方7選
こんにちは。 先日はクリスマスで念願のサンタさんが きてくれました(^^) プレゼントは娘がお願いしていた あの、、、 ヨギボー!!(笑) ヨギボーだけで約3万円(...

アート+ライティング

お客さんをお迎えする玄関です。

オシャレにしたい気持ちが先走って、

とりあえず、

 

エコカラットを

バーーン!!!

 

と貼っていないですか?

 

 

エコカラットを貼るだけでも10万円ほどします。

オシャレになることは間違いありませんが、

そんな簡単にお金かけられないですよね?

 

 

そこで、アート+ライティングです!

 

先ほどの集光タイプのダウンライトを壁際に当てて、その壁に絵画を飾ります。

 

昔はよく玄関に絵画を貼っている家よくありましたよね?(^-^;)

 

私も仕事柄、玄関にエコカラットを貼る手法を見慣れすぎてしまい、、、

 

一周回って結局絵画を飾る方がいいのかな?

というマイブームです!!

 

 

 

グリーンを置く

植物にはストレス軽減効果があることを知っていますか?

 

ある研究で、植物がある状態の家の方が、無い状態と比べてストレスを感じるホルモンが約67%も軽減しました。

 

植物が視界に入ると疲労や緊張感が提言し、心や体の疲労回復を促進する効果が期待できると言われています。

 

もちろん、植物が玄関に置いてあるだけで、見栄えもしますので、

ストレス軽減も兼ねて、グリーンを置いてみてはいかがですか?

 

あまりお金をかけず、リゾートスタイル風お庭の作り方を伝授
こんにちは。 昨日はご入居様と一緒に焼肉へ行ってきました(^^) ご馳走様でした。 4年ほど前にお住まい頂いた方なのですが、 出会ったのは私が入社1年目のときです。 なのでもう9年のお付き合いで...

 

壁紙でアクセントをつける

家の雰囲気に合わせて、壁紙を変えることも1つの選択肢です。

壁紙だけでしたら、標準の壁紙から金額が変わっても差額は数千円!!

 

 

もちろん、種類にもよりますが、格安でオシャレにできることは間違いありません。

 

是非お試し下さい(^^)

 

ダイニングキッチンの天井をオシャレにするコツ5選
こんにちは。 今日の福岡の最高気温はなんと3度 寒いですが、雪が降らないか少し楽しみです(^^) 九州は全然雪が降らないですからね~ さて今回はキッチンダイニングの天井だけ、 ク...
もったいない!きれいなエコカラットの貼り方4選
こんにちは。 まもなく12月です。 毎年12月はオーナー様へのカレンダー配りが始まります。 年々オーナー様の数が増えてくるので大変ですが、 たくさんのお客様にお会いできるこの月は、一番の楽しみでもあります(^...

ベースの壁紙を全部グレーに変える

グレー限定というわけではありませんが、

最近の流行りですのでいいかなと、、、(^-^;)

 

エコカラットやアートやグリーンがあるわけでもありません。

 

ダウンライトも一般的な拡散タイプですが、

壁紙を薄いグレーに変えるだけで、

何かオシャレではないですか?(^^)

 

ベースの壁紙を変えるだけで、

その家の色というか、雰囲気が変わりますよね!?

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まとめると、

  1. ダウンライトを壁際に当てる
  2. アート+ライティング
  3. グリーンを置く
  4. 壁紙をアクセントをつくる
  5. ベースの壁紙を全部グレーにする

 

以上です。

 

お金をかければ、いい家になる!

そんなことは当たり前です。

 

ちょっとした工夫やアイディアを入れ込むだけで、オシャレな住まいはつくれます!!

 

是非ご参考に(^^)

 

 

 

 

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    インテリア 間取り・プラン
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました