あまりお金をかけず、リゾートスタイル風お庭の作り方を伝授

エクステリア

こんにちは。

 

昨日はご入居様と一緒に焼肉へ行ってきました(^^)

 

ご馳走様でした。

4年ほど前にお住まい頂いた方なのですが、

出会ったのは私が入社1年目のときです。

なのでもう9年のお付き合いです!(笑)

 

 

長いですが、住宅営業の良いところですね。

BtoCの仕事(営業マンとお客様)で、

ここまで永くお付き合いができる仕事って

なかなかないと思います。

 

是非これからもよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今回はリゾートスタイルのお庭のつくり方をご紹介します。

 

 

私の家もリゾートスタイルを目指したのですが、

あの非現実的な空間が大好きです(#^^#)

 

私の失敗談も含めて、素敵なリゾートスタイルの

お庭をお伝えしていきます。

コの字型の平屋 間取りのつくり方ポイント3選
こんにちは。 先日人生で初めて救急車に乗りました(^-^; 真ん中の娘が夜遅くに、上のお姉ちゃんと洋服の取り合いをしていると、 リビングの角に頭をゴツーーーン!! そして頭から血が止まらず、、、 ...

 

ヤシを植えましょう!

当然と言えば当然ですね(^-^;

 

私の鉢植えの植栽シリーズですが、

左から柱サボテン、ロストラータ、トックリヤシです。

 

特にトックリヤシは置くだけで全然違います。

 

急にリゾート感が出ます!!

 

ちなみに私がすごく尊敬している同じ職場の

Kデザイナーの自宅がこちらです。↓

 

並べ方が芸術的です。

真ん中は柱サボテンですが、一番右側はコルジリネという植物です。

赤くてきれいなので、見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

植栽の隙間には石を並べて、後ろには壁を立ち上げてます。

この壁を立ち上げている理由は後半でお伝えします。(^^)

デザイナーズハウス HIRAYA
今回は私が大尊敬する同じ職場の先輩でもあり、デザイナーでもあるK課長が建てられた自宅を公開します!!約30坪の3LDKの住まいです!(^^)! まずは外観です。非常にシックで重厚感あるファサードです。 ち...

タイルテラスは必須

ウッドデッキかタイルテラスか悩むポイントですが、私はタイルテラス派です。

 

 

 

 

自宅のタイルテラスの色は黒にしたのですが、

少し失敗したかな~と思います。

 

 

全体的に黒の方がカッコイイかなと思ったのですが、

黒だと砂ぼこりが目立ちます。(;゚Д゚)

 

 

Kデザイナーのようにグレー系にしておけばよかった、、、(;・∀・)

 

大手住宅営業マンが自宅を建てて後悔したことTOP5【間取り編】
こんにちは。 思いのほか前々回の自宅を建ててよかった間取りシリーズが大変ご好評でしたので、 今回は逆に現役住宅営業マンである私が、自宅を建てて後悔したこと、やり直しこと、こうしておけばよかったかも? ...

 

アウトドア用チェア

これは必須ですね。

ちなみに私が好きなアウドドア用家具のメーカーが、

「サンデンファニチャー」さんです。

SANDEN FURNITURE – アウトドア家具の専門店【サンデンファニチャー】 (sanden-furniture.com)

 

どれも素敵な家具ばかりでときめきます!(;”∀”)

 

九州まで配送ができなかったのですが、

諦めきれず、わざわざ山口県の配送業者まで

取りに行って、車にギューギュー詰めにして

持って帰ってきました。笑

 

 

オススメは、ラタン調のチェアが一番雰囲気がでるかと思います。

クッションは撥水性ですが、

あまり雨に濡れてしまうとダメです(>_<)

 

雨に濡れないように、屋根の軒が深くかかった軒下空間もつくっておけばよかったです(^-^;

 

 

 

ライトアップ

一番お伝えしたかったのは、ここです。

 

写真を出していきます。

道路から見える玄関や、家の外観はライトアップが必須中の必須です。

 

完全に垢抜けます。

 

こちらの記事にも書きましたが、

シャドウライティングという小技です!

【神回】これだけは抑えておこう!やってよかった外構計画5選
こんにちは。 今年もクリスマスツリーを出しました(^^) 保育園から帰ってきた娘たちも 「すげぇーー!!」と大喜び! 天井が高いと大きなクリスマスツリーを 置いても全然違和感がありません(^^)...

 

家の壁面に下から植栽をライトアップして、影を壁面に表します。

エモいですね~~(笑)

 

Kデザイナーはさらに上を行っています。

それがこちら↓

エモすぎます!(笑)

 

タイルテラスの下に照明を入れ込んで、

後ろの壁に光が反射して、植物がライトアップ!!

 

素敵です(^^)

 

こんな方法思いつかないですよ。

まとめ

 

 

富裕層の人たちがつくるリゾート風のお庭は、

テラスにプールがあって、ヤシがたくさん植えて

あったりはすると思いますが、

 

雰囲気は十分につくれます。(^^)

 

必要なものは、

  • ヤシ
  • タイルテラス
  • アウドドア用チェア
  • 照明計画
  • センス(笑)

この5つです。

 

 

夏には柱サボテンが一夜だけ花が咲きますので、

 

その花を見ながら、コーヒーやビールを飲みながら鑑賞します。(笑)

 

ちょっとだけ非現実的な空間と時間です。

 

リゾート風のお庭を作りたい方は、お気軽にご相談下さい。(^^)

アドバイスできることがあれば、お伝えします。

 

 

 

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    エクステリア
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました