契約後に金額がUPすると聞きますが、、、

お金・資金計画

 

 

こんにちは!(^^)!

 

 

今インスタやブログ、友人、知人などの

情報でこのようなことを聞いたことはない

でしょうか?

 

 

このようなことを聞かれたとき私は

 

 

 

「確かに金額は上がります。」

 

と正直に答えます。

 

 

結婚式を思い浮かべていただくとわかり

やすいのですが、結婚式同様、家も一生に

一度の大きなお買い物です。

誰しもこだわりたい部分はたくさんあると

思います。

 

私も結婚式をしたときは金額が上がり

ましたが、、、

 

 

例えば結婚式で花を選ぶ際に多少いい

ものを選びたくなりますよね?

 

 

家の打ち合わせの時にも多少見栄えが

良いものを選びたくなるものです。

 

 

ただ金額があがるのは確かなのですが、

上がる額を下げることも出来ます。

 

 

良いものを同じように選んで金額が上がら

ないなんてありえなのですが、金額の差を

少なくすると自然に満足度が上がります。

 

 

結婚式の高砂の花の例とブーケの例

 

・高砂の例

例:約3万円の高砂の花





























例:約5万円の高砂の花

 

 

 

・ブーケの例

closeup photo of white and pink petaled flower bouquet
例:約1万円のブーケ

 

 

例:約1万5千円のブーケ

 

上の写真のようにそれぞれのパターンを見て

どのように感じますでしょうか?

 

私が新郎新婦の立場であれば、

下のパターンを望みます。

 

 

なぜなら高砂の場合、金額のUP額が

2万円のアップであれば、一生に一回

なので、より良いものを選んでもいいかなと。

 

 

ブーケのパターンも同じように1万円のブーケ

から1万5千円のブーケにグレードをUPする

かと思いますが、正直他のところでも金額が

上がってきそうで、不安になってきますよね?

 

 

 

・まとめ

 

 

だから私は、私のお客様に対しては、

初めから設定を少し高くし、標準でも

良いものが入っていますね。と言って

頂けるようにお打合せでの満足度を

上げています。

 

 

なぜなら、

契約が仕事ではなく、建てる過程を楽しん

で頂き、友人・知人の方に自慢出来る家を

建てて頂くことが良い仕事だと思うから

です。

 

 

 

予算も大事ですが、満足度の高い家を家族

みんなのために建てることの方が建てる

ことの方が大事だからです。

(もちろん予算も考えます!(^^)!)

 

 

一生に一回のお買い物なので、満足度を

高く考えていくこと。実際に金額があがる

ポイントとしては、設備・仕様のランクが

低すぎる。(特に外壁など、諸費用が

火災保険など最低限で見積りに入れてある

こと。などがありますので、ご注意を!

 

 

 

 

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    お金・資金計画 ハウスメーカー マインド・考え方
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました