子供部屋初めからわけるべき?

家事・育児・生活

こんにちは。

 

今回は一度は皆様が考える子供部屋を初めからわけるべきなのか?それとも2ドア1ルームといって初めは間仕切りをつけずに、後から間仕切りをつけた方が良いのか?

 

 

 

定番ネタかもしれませんが、、、

 

今回はそれぞれのメリットとデメリットについてご紹介いたします。

 

メリットとデメリット表

 

 

 

私なりに比較表をつくってみました!

少し見えにくいかもしれませんが、ご了承下さい(;^ω^)

 

まとめ

 

結論として正解はないかと思います。

上記の比較表をご覧いただき、家族構成など考えた上で、どちらにするかご判断頂ければ幸いです。

 

補足!注意点

 

 

 

これだけですと内容が薄いかもしれませんので、補足注意点として挙げさせて頂くと、子供部屋を初め仕切らない方(2ドア1ルーム)にされる場合、スイッチとコンセントの位置にご注意下さい。

 

どういうことかと言いますと、将来的に壁を仕切る場合その壁にはスイッチとコンセントをつけることができないということです。

 

ですので、将来的に仕切るであろう壁の近くにコンセントの位置や数を確保しておかれた方がよろしいかと思います。

 

是非ご参考にして頂けたら幸いです!(^^)!

 

注文住宅をお考えの方は、こちらから大手ハウスメーカー含めたカタログ、間取りを受け取ることができます。

皆様の建築エリアにて良い営業マンを紹介してほしい方はお気軽にコメント下さい♪

そのほかマイホーム計画でのお悩みや、聞いてみたいことなどありましたら、何なりとご相談下さい!(^^)!

お問い合わせはこちらから

    ▼ポチっと押していただくとブログのヤル気に繋がります!

    家事・育児・生活 間取り・プラン
    hashizu842をフォローする

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました